現実逃避と懐古趣味

趣味全般取り扱います。競馬(現実逃避)とコレクション(懐古趣味)が多いと思います。

今日日ブログをはじめました

はじめまして、かんぱにーと申します。

平成も終わり令和も2年目に突入し、

もうすぐ東京オリンピックが開催されるという2020年1月にいまさらブログを始めました。

 

「何故いまさらブログなのか」

「ブログは良いとして何故WordPressでやらないのか」

 

などなど色々とツッコミどころはある気がしますが、

アフィリエイトで稼ぎたい訳でも人気者になりたい訳でも無いのでこれで良いのです。

 

 では何故ブログを始めるのか

 理由はとてもシンプルで、日記や備忘録を書きたいと思ったからです。

数年前からTwitterはやっているのですが、たまに140文字では足りなくなる時があるのです。

そんな時は一つの話題に対して複数回ツイートをするのですが、個人的にはこれがあんまり好きではないのです。

いうなれば、

「○○を読んで思った感想を140字以内に要約し記述しなさい」

 という試験問題で要約しきれずにたらたらと300文字くらい書いてしまう感覚になるのです。

別に誰かに採点される訳でも怒られる訳でもありませんが、

毎回心に微妙なモヤモヤを抱えてツイートするくらいなら、いっその事ブログを開設した方が精神衛生上良いと思いブログを始めるに至りました。

 

このブログで扱うテーマ

 趣味に関すること全般を扱います。

ちなみに私の趣味は

ゲーム・コレクション・競馬・ギャンブル・声優・B級グルメ・酒などなどです。

とても非生産的で見事に印象の悪い趣味しかありませんが、仕方ありません。

 

中でもこのブログで取り扱うのは、

コレクションと競馬辺りがメインになるかと思います。

あとはどこかに行った感想とかです。

 

 このブログを書くにあたって皆様へのお約束

①毎日更新なんて絶対しません

書きたい事が出来た時に書くだけです。

毎日更新はおろか定期的な更新もしないです。

 

②見やすさ・読みやすさの追求に努めません

他人に最低限伝わる書き方で、自分が最大限楽する書き方を徹底します。

 

③面白い記事を書きません(書けません)

読者受けとか一切考えません。

自分が書きたいと思う内容を書きたいように書きます。

 

④綺麗な写真を載せません

写真を載せる事はあるかと思いますが、

スマホで片手間に取ったこだわりゼロの写真しか掲載しません。

 

アフィリエイト及びステマはやりません

このブログで取り扱う物は本当に自分が好きな物や良いと思った物だけです。

アクセス数を稼ぐために興味のない話題に触れたり、

良いと思ってない物を紹介して小遣いを稼いだり、

みたいな事はめんどくさいのでやりません。

※但し、このブログの人気が爆発して楽に数十万円稼げるような状況になったらやるかも知れません。

 

さいごに

こんなブログを最後までお読み頂きありがとうございます。

この記事を最後に失踪するかも知れませんが、

もし興味のある記事があった場合その時だけ流し読みして頂ければ幸いです。